2024年1月16日火曜日

サイエンスラボ

本日の活動は、牛乳、ハチミツ、ポッカレモンを入れてラッシーを作りました。ポッカレモンを30ml、70ml入れた2種類のラッシーを作り、どちらが美味しいのか飲み比べをしました。最初に予想すると皆さん70mlの方に手を挙げている人が多かったです。😊
いざ試飲してみると、、、「酸っぱーい!」との事で30mlの方が甘くて美味しい事が分かりました。😋✨楽しい実験が出来ましたよ。🍯🍋

0 件のコメント:

コメントを投稿

工作

本日の活動では、母の日のプレゼント作りをしました。 手形のガーベラを作ったり、メッセージを書いたりしました。 お母さんへ感謝の気持ちを込めて、皆さんとても一生懸命にプレゼント作りをしていました😊✨