2023年12月20日水曜日

SST 言葉遣い

本日はチクチク言葉(暴言)をフワフワ言葉に直すとどのような言い方があるのかを皆さんで話し合いました。例えば、「うるさい」という言葉に対しては、「静かにして」「ヒソヒソ話してね」等考えを積極的に発表してくれました。🙋✨
自分は思わなくても相手は嫌な気持ちになる事もあるという事も皆さんで話し合いました。活動後に自分たちで言葉の遣い方を意識している姿も見られましたよ。👏✨

0 件のコメント:

コメントを投稿

よつばレク話し合い

本日の活動はよつばレクの話し合いを行いました。皆さん来週何をして遊びたいのかたくさん発表してくれましたよ。😊✨ 多数決の結果、鬼ごっこに決まりました。