2023年7月27日木曜日

公園、言葉クイズ

本日の活動は、午前中三方原神社公園へ行きました。木陰が多く心地良く遊ぶ事が出来ました。🌲✨
セミを追いかけたり、遊具で遊んだり楽しく過ごせました。😊
午後は私たちが普段使っている遠州弁について皆さんで考えました。「洗濯物をよせる」「しょんばい」「とぶ」等の言葉は浜松のみが通じる言葉だと知ると、皆さん不思議そうにしていました。言葉の面白さが感じられたらと思います。☺️✨

0 件のコメント:

コメントを投稿

工作

本日の活動では、母の日のプレゼント作りをしました。 手形のガーベラを作ったり、メッセージを書いたりしました。 お母さんへ感謝の気持ちを込めて、皆さんとても一生懸命にプレゼント作りをしていました😊✨