2023年7月11日火曜日

サイエンスラボ(崩れない紙)

本日の活動では、事前に風船の周りに色々な種類の紙をボンドで貼ったものを用意し、中の風船を割ったら周りの紙はどうなるかを実験しました😊

「全部風船と一緒にしぼんじゃう」
「周りの紙はそのままの形になる」
「紙によってしぼんだりそのままになったりする」等、たくさんの予想がでました✨

皆さんとても積極的に実験に参加する事ができました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

工作

本日の活動では、母の日のプレゼント作りをしました。 手形のガーベラを作ったり、メッセージを書いたりしました。 お母さんへ感謝の気持ちを込めて、皆さんとても一生懸命にプレゼント作りをしていました😊✨